haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年の恒例行事

久々の更新です(^◇^;)

息子の溶連菌もすっかり良くなり、
月曜日に最終チェックを受けてきました。


休みと休みの間だったせいか、
かなりの混雑。

予約していたのに、1時間半待ちでした(>_<)



今月は、娘の定期検査が二つあり、
病院三昧(~_~;)

忙しい娘のスケジュールに
合わせなくてはなりません。


そんな中、3カ月毎に通っていた眼科が、
変化もないようなので、
1年後でも大丈夫になり、ホッ♡

良かった、良かった♪



昨夜は親族で忘年会をしました。


家は近いけれど、子供達が大きくなり、
なかなか会う機会がありません。


数カ月振りに会う姪っ子達は、
随分と大人になっていました。


今年は鉄板ダイニングのお店です。






沢山写真を撮ろうと思っていたのに、
お酒が入り、話が盛り上がってしまうと
すっかり忘れて、この1枚だけ


全然、鉄板ダイニングが伝わらないでしょ!?(^_^;)


馬刺しや黒毛和牛、イカに野菜のソテーなど、
美味しい料理が次から次に出てきました。

う~ん、幸せ(*´︶`*)❤


そして今夜はクリスマスイブ。

ささやかながら
おウチでパーティーをしようと思います。


みなさんも、
良いクリスマスイブをお過ごし下さい♪
[ 2014/12/24 14:47 ]  おでかけ | TB(0) | CM(0)

ロング散歩♪

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね(>_<)

毎年、ファンヒーターで暖をとっていた我が家。

灯油の価格があまりにも高くて
驚かされますΣ(。>艸<。)


買いに行く手間もかかるし…と、
今年はエアコンで過ごせるよう、
思い切って買い替えました。









ますます節約、頑張らなくっちゃ(;^_^A


まだ試し点けしかしていませんが、
活躍する日もそう遠くはなさそうです。







先週末は、土曜参観で学校があった息子。

今日はその代休です。


パパも土曜出勤だったので、
お休みが取れるかと思っていたのですが、
忙しいようで、無理でした。


せっかくなので、どこかに行く??


と聞いた所、意外や意外!

ショッピングモールに行きたいと(^◇^;)


別にショッピングが好きなワケではないんです。


人が多い所に行けば、
3DSのすれ違い通信が出来るから(苦笑)


それだけの為に行くのも…ねぇ~(~_~;)



少し考えて、久しぶりに散歩がてら
実家に遊びに行くことにしました。


散歩…といっても、3.5キロほどの距離。

大人の足でも40分ほどかかります。


でも、歩くのには抵抗がない息子は
二つ返事でノリノリです♪


行く事を連絡せず、
おじいちゃん達を驚かせる作戦!


途中でコンビニでお昼を買い、
車では通らない所や
地元の人しか通らない道を
テクテク、テクテク

それだけでも息子は楽しかったようです(^^)



もちろん、予期せぬ訪問に
おじいちゃん&おばあちゃんも
嬉しそうでした♪


帰りはバスに乗りましたが、
1万歩近く歩き、さすがに少し疲れたよう。

それでも満足した1日を過ごせたようです(*´︶`*)


平日がお休みになるのは、
これが最後かもしれません。

こうしてふたりっきりで出掛けるのも、
もうないのかな…?


私も息子との時間を楽しく過ごせて
良かったです(*^^*)
[ 2014/11/17 22:34 ]  おでかけ | TB(0) | CM(2)

癒しの場所

週末はスッキリしない天気でしたが、
今日はとっても良い天気

洗濯機が大活躍の1日でした(^^)



先週末、お友達と癒しの場所、
鎌倉へ行ってきました。


今回はこちらから始まります♪









フフフッ(*^m^*)

ここから始まるということは…!?



ず~っと行ってみたかったんです♪


ドラマ『最後から二番目の恋』の撮影場所へ(*´︶`*)❤




まず向かった先は「Cafe 坂の下」。









混んでしまう前に、早めに腹ごしらえです



何もかもがオシャレで、
キョロキョロしちゃいました(*´∀`)



そして、こちらがお目当てのパンケーキ。







たっぷりクリームは、
甘さ控えめなので、しつこくならず、
美味しかったですよ♪



私はプレーン。
お友達は抹茶を。







小さく見えますが、かなりのボリュームなので、
お腹は満足♪ 満足♪



さぁ~!

食べたら歩きますか!



『最後から~』の撮影場所を点々とし、







歩く、歩く!



楽しくおしゃべりをしながらだと、
いくらでも歩けます(*´︶`*)



途中で大きな蔵を発見したり、








お星さまみたいな雲を発見したり。






写真を撮る準備をしていたら、ちょっと形がイビツになっちゃいましたが…



ちょっとした事も、
楽しくて、面白くて♡



途中、明月院でひと休み。


少しだけ紅葉も楽しめました。







紅葉狩りにはまだ時期が早かったようです

残念(>_<)



この日は北鎌倉までテクテク歩きました(^^)


鎌倉は、景色を楽しむだけでも大満足です♪


一緒に行ってくれたお友達、
楽しい時間をありがとう♡

また行こうね♪


[ 2014/11/10 23:20 ]  おでかけ | TB(0) | CM(2)

8年振りのランチ♪

台風の影響で、今日は荒れ模様…

突然強い雨が降ったかと思うと、
少し日がさしたり。

早く過ぎ去ってほしいものです…



そんな中、ふと外を見ると
なんだかこんな所にセミが止まっています。







なにも屋根ギリギリに止まらなくても(~_~;)


でもこのセミ、ど根性ゼミなんです。


この後、急に雨風が強くなったのですが、
相変わらず同じ場所。







風に煽られ、少し斜めになるけれど
ジ~ッと動きません。


羽も濡れているので、
もう飛べないのかもしれません(>_<)


そんな姿を見ていて、
あまり虫は好きではないパパと二人、
なんだか可哀想に思えてきました(◞‸◟)


天候が回復したら、
無事飛び立つといいな…






昨日は高校時代のお友達2人とランチに行きました。

会うのはかれこれ8年振り。


1人は同じ町内に住んでいて、
娘達は学年は違えど、同じ小・中学校出身。

それなのに全然会いません(~_~;)

お互い、気にはしつつも連絡取らないのよねぇ(笑)



もう1人は大阪に住んでいるので、
なかなか会うことが出来ません。

実家に帰省してくると連絡をくれ、
今回のランチが実現出来ました。


ありがとう、Rちゃん♪
あっ!2人ともRちゃんだった… まっ、いいか!(*´∀`)


昔からの友は、何年経っても変わらず、
会っていなかった事がウソのように
学生の時と同じノリでいられます。


またこの2人がカタッ苦しくないからいいのかも♪


お互いの家族の事、昔の思い出…

ランチしてお茶して
たくさん笑ってきました(≧∇≦)

お腹も心も満腹です♡


…話&食べるのに夢中で、
写真を撮り忘れました(汗)


今度はまた1年後になってしまいそうですが、
今度はお酒でも飲みながら話そうね♪


いくつになってもお友達はいいものです(*^^*)

近所のRちゃん、今度はもう少し連絡を取り合って
たまにはお茶でもしましょ♡






[ 2014/08/10 10:47 ]  おでかけ | TB(0) | CM(0)

ハンドメイド展からお台場へ

今日から息子は学校の水泳教室が始まりました。


三日間、たっぷり泳いでおいで♪





夏休み初日だった土曜日。

お友達と一緒に東京までお出掛けしてきました



目的は東京ビッグサイトで開催された
「Hand Made In Japan Fes 2014」へ。


このようなイベントへ足を運ぶのは初めて!

行く前からどんな感じなのかワクワクです♪


開始時間前には着いたのですが、
すでに長者の列!

人の多さにも驚きましたが、
作品のクオリティーの高さにビックリ(O_O)

勉強になります


ここでは販売だけでなく、
ワークショップもあったので、
子供達はダルマの絵付けを体験してきました。






色付きもある中、真っ白いダルマを選んだふたり。

かなり悩んで絵付けしていました(*^^*)


お友達は芸術的センスあふれるダルマ、
息子は個性的なダルマを完成
一緒に写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)

世界にひとつだけのダルマ。
どんな願い事をするのかな♪



こちらは大人が楽しみにしていた所だったので、
子供が楽しむ場所にも行ってきました。


最初にこちらとご対面♪







実物大ガンダムです。


ガンダムの真下に子供達がいるので、
その大きさが少しはわかっていただける
…かな!?


かなり大きいものを想像していたもので、
思っていたより小さく感じました。

私の想像力はあてにならないわ…(^◇^;)



そして日本科学未来館へ。


宇宙の事、人体の事、未来の事が満載の科学館です。


見る物はもちろん♪






体験もいっぱい!







↑ は、内視鏡での手術を体験しています。

かなり技術が必要なようで、悪戦苦闘!

この二人に自分の体を任すのは、
絶対に辞めようと思います(^◇^;)


そしてこちらは未来への希望の星、ASIMOくん。






スムーズな動きだけでもすごいのに、
手話の披露までしてくれました。

これからもっと進化していくのが楽しみです(^^)


この科学館ではシンボルとなる
大きな地球が展示されています。


そのシンボルでちょっと遊んでみました(*^^*)






いつもより多く回しております♪


…な~んてね(^_^;)


人混みの中、1日歩き回りかなり疲れましたが、
充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


学校が違い、今でもなかなか予定を
合わせるのが難しいのですが、
中学生になったらもっと難しくなるので、
この夏休みは、たくさん遊べたらいいな♪


[ 2014/07/23 23:11 ]  おでかけ | TB(0) | CM(2)


