haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入院

スキーで右膝を怪我したパパ。
いまだに完治していません。

色々検査した結果、半月板を損傷していました。
症状からして手術をした方が良いとのこと。

手術‥と聞いて、さすがに驚きましたが、
案外簡単みたいです。

本人はまだ痛みもあり、
日常生活にもかなり支障が出ていたので、
早めに手術をしてもらうことにしました。

‥が、ここで問題となったのは計画停電。

病院も例外ではなく、停電の予定にあわせて
日程の調整をしなくてはいけません。

一応予約はしたものの、
もしかしたら日程が変わるかもしれないと言われました。

仕事を休まなくてはならないし、
あまり先になってしまうのであれば
他の病院にしようかとも思っていましたが、
当初より早く手術できることになりました。

そして今日。
パパは入院し、明日手術です。

術後、半日もすれば歩行も食事もOK!
しかも明後日には退院できます。

そんなに短期間で大丈夫なんだ‥と、
ちょっと不思議な気分。

どんなに簡単な手術でも、無事に終わりますように!


ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2011/03/29 13:07 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

少しずつ

地震から15日が経ちました。

震災地では、まだまだ数多くの方が不安を抱えた毎日を
過ごされていることと思います。

特に被害がなかったのに、そんなに大きくない余震にドキドキし、
テレビから流れる速報の音に敏感になってます。

計画停電で真っ暗な夜を過ごしていると、
ほんの数時間だけでもいつもより不安になるのに、
毎日こんな思いをされている方が沢山いるのかと思うと‥
心が痛みます。

でも改めて、今回の地震で考えさせられることが多々ありました。

お店から物がなくなり、いまだに空っぽになった商品棚があるのを見ると、
日頃の備えは大事なんだな‥と。

今回は明るい時だったので大丈夫でしたが、
急に真っ暗になっていたらパニックになっていたかもしれません。

電気が使えないだけで、どれだけ不便になるのかも
改めて実感しました。

今まで当たり前にあったこと、
やっていた事を改めて見直すことが少し出来たように思います。

停電中。
テレビや本も見れない。
ゲームも出来ない。

だけど羽毛布団の真ん中に湯たんぽを入れ、
子ども達と温まりながら、しりとりをしたり、指ずもうをしたり。
ロウソクの灯りで影絵で遊んだりも。

時には暗闇でストレッチをしたりと
子ども達も工夫して過ごしています。

少しでも。
沢山の方に笑顔が戻れる日が少しでも早く訪れることを祈っています。

ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2011/03/26 11:23 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

お知らせ

11日に起こった大地震。
我が家はみんな無事でした。

パパは帰宅するのが大変でしたが、
こうやって家族全員で過ごせる事、
普通の生活が一番幸せであるという事を実感しました。

震災地では沢山の方が被害にあい、
辛く、悲しい思いをされているかと思うと‥
心が痛みます。

テレビから流れる映像は、
自然が起こした事とはいえ、
あまりにもひどく、恐ろしい‥
沢山の方が怖い思いをされたことでしょう‥

心よりお見舞い申し上げます。

少しでも協力できたら‥と、
私達に一番出来る事=節電として、
この状況が落ち着くまで、ブログはお休みします。
私の気持ちもまだ少し落ち着いていませんし‥

まだまだ余震も続いています。
心配なことも沢山ありますが、
一日でも早く、この状況が落ち着きますように。
みなさんも気をつけてください。

[ 2011/03/15 09:34 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

お祝い尽くし♪

実はひな祭りから我が家はお祝い尽くしなんです。

5日は十ウン年目の結婚記念日でした。
前日の4日は入籍した日なのですが、
そのお祝いにパパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたよ

IMG_1153.jpg

桜のケーキです。
スポンジに桜餡がサンドされていました。
ほのかに桜の香りがしておいしかった~

息子からはお手紙をもらいました。
前日に書いていたのですが、早く渡したくて朝からウズウズ。
ありがとう

そして次の日は、パパのお誕生日です。
本当なら一緒にプレゼントを買いに行こうと思ったのですが、
実は先週のスキーで膝を痛めてしまいました

痛みは少し引いてきてはいるのですが、
まだ詳しい結果が出ないので、休日はおとなしく家にいることに。

怪我をしていなければ今週もスキーに行くつもりだったらしく、
結婚記念日に遊びに行こうとするからバチが当たったのだ
‥と私は言ってます

膝を痛めてしまうと歩くのはもちろん、
立ち上がるにも一苦労。
今一番辛いのは、寝返りを打つことができないことみたいです。
早く良くなればいいな‥

あっ
プレゼントはなかったけれど、ケーキは買いましたよ

IMG_1155.jpg

似たようなケーキになってしまいましたが、
娘がチーズケーキも食べたい‥というので、
モロゾフの春季限定チーズケーキです。

写真の撮り方が悪くてわかりずらいのですが、
抹茶のスポンジの上に桜エキスの入ったチーズケーキがのってます。
こちらも桜の香りが口の中で広がって、とってもおいしかったですよ
機会があったら、ぜひ食べてみて下さいな

ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2011/03/08 11:48 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

ひな祭り

昨日、息子の額の傷も無事抜糸しました。
動くのが大好きな息子には、運動してはいけないこの10日間は
かなり苦痛だったことでしょう‥

私もちょっと目を離すとドタバタし始める息子に
ピリピリしていたのもようやく終わりです。

傷はくっついてもまだカサブタが残っており、
まだまだ痛々しいので絆創膏は欠かせません
早く絆創膏を貼らないですみますように

ひな祭りの今日。
小学校へ行ってきました。
4月から引き受けることになった委員会の最初の集まりです。

委員会の最初の集まり‥といえば、そう三役決め。
引き受けてくれる方がいればいいのですが、
なかなか‥
もう心臓はバックバク

結局グループに分かれてクジ引きに。
引く順番を決めるじゃんけんには負けてしまいましたが、
どうにか逃れることができました

でもみんな、できたら逃れたかったよね‥
ちょっと複雑な気持ちです

とりあえず、心配していた事が済み(まだ済んでいないこともあるけど‥)
今夜は少しひな祭りらしく、ちらし寿司でも作りますか

年々遅くなるお雛様も、先週やっと出しましたし。
(片付けるのは早い
IMG_1138.jpg

娘がサーモン大好きなので、これから買いに行ってきます

ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2011/03/03 12:44 ]  日記 | TB(0) | CM(2)


