haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の試合

行楽日和が続いていますね♪

今年のGWはパパと娘の予定が合わず、何の計画もありません
特にこの三連休は毎日部活です。


今日は久しぶりの試合出場!

引退まであと数カ月。
家族で見に行ってきました。
もう最後の試合かもしれないしね


しかし、残念ながら1回戦で敗退。

今年から生徒会役員になり、
なかなか練習に出られないようなので仕方がないかな…


緊張もあっただろうし、良い経験を積んだことでしょう


私達は早々に切り上げてきましたが、娘はまだ試合会場に残っています。

今夜は頑張ったという事で乾杯しますか!
(ただ飲みたいだけともいう…
[ 2012/04/29 17:14 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

シェリーメイの洋服

娘と行った鎌倉。

当初の目的は手芸やさん・鎌倉スワニーへ行くことでした。

全然裁縫に興味がない娘が、
シェリーメイの洋服を作りたいと言い出したからです。

たしかに買ってきてからそのままのシェリーメイ。
女の子なのに可哀想です


出来るかはわかりませんが、娘なりにイメージがあるようなので、
たくさんの生地があるスワニーへ見に行くことにしました。


良い生地が見つかるかな~、混んでるかもね~…とワクワクしていたのに…


定休日でした

一緒に買い物へ行く機会もそうそうないので、
帰りにlilomamaちゃんが働いている手芸店に行き、選んできました♪


Cloth1.jpg


どうしてもlilomamaちゃんに布を裁断してほしい娘。
休憩が終わってすぐに捕まえ、お願いしました

lilomamaちゃん、ありがとう♪


しか~し!
布を購入しただけで満足の娘。
結局自分では出来ないので、「作って~」と

せっかく買った布を無駄にできないので
この週末、天気もイマイチだったので作ってみました!


Clothes-1.jpg


初めての洋服づくりなので、少し手惑いましたがどうですかね…?

シェリーメイに着せるとこんな感じです。


Clothees1(s).jpg


ちょっと首回りが大きすぎましたが、まあまあの出来かな~と思っております

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/04/23 12:39 ]  ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

娘とデート♪

一年間引き受けていた小学校の役員も、今週に無事引き継ぎを終えました。

長い一年になるな…と思っていたけれど、振り返ればあっという間。

良い仲間に巡り合え、楽しく過ごすことができました。
ありがとう



だいぶ経ってしまったのですが、パパと息子がスキーに行っていた時、
部活がお休みだったので娘と鎌倉へ行ってきました。

以前から食べ歩きに行きたい♪…と言っていたので、やっと実現です。

丸1日自由なので、出発ものんびり。
着いたのが11時過ぎていました


休日の鎌倉は沢山の人で賑わっており、混む前に昼食を食べることに。


昨年、学校で鎌倉を訪れた時にお友達に教えてもらい、
おいしかったから…と娘が案内してくれました。

着いたのは『まるさうどん』、讃岐うどんのお店です。

2階にお店があるので通りからではあまり目立ちませんが、
かなり混雑していました。

鎌倉なのにお手頃な価格なのですが、おいしかったですよ♪


着いた早々うどんを食べてしまったので、
行く前は「コロッケにソフトクリーム、そしてクレープ!」
と言っていた娘もあまりそそられないよう。

とりあえず小町通りを散歩し、手焼きせんべいの香りだけは我慢できずにパクリ!


その後もブラブラ散歩しながら手拭い屋さんへ。

今回は娘が選んでくれました。


IMG_2709.jpg


枝垂れ桜です。

本物はもう葉桜になってしまいましたが、我が家ではまだまだ桜を楽しんでいますよ♪


息子と行ったお団子屋さんも相変わらずおいしそうな商品がズラリ!
今は食べられないので、おやつ用にテイクアウトすることにしました。

お団子だけと思っていたのですが、こんな物が…


IMG_2650.jpg


いちご大福

もちろんこちらもお買い上げ!


自分達のばかりでは悪いので、息子達にもお土産を。

なぜか娘は鎌倉…といえばこちらを買いたいらしい


IMG_2667.jpg


はい、鳩サブレー

たしかにおいしいけれど、近くでも手に入るのにね…


今回は本店でしか手に入らないパッケージを購入しました。

細かい所まで色々凝ってますよ~


sabureyoko.jpg


可愛すぎて捨てるのがもったいないくらい♪


実は鎌倉へ来た目的は、食べ歩きではなく他にもありました。

それは次回へ。

[ 2012/04/20 19:56 ]  おでかけ | TB(0) | CM(0)

子供達もお弁当&給食が始まり、ひとりで過ごす時間が増えました。

今週の頭には桜も見頃だったので、
いつもなら駅までバスで行く所をちょっと歩いてみました!


我が家から駅までの道のりには、地元では有名な桜並木があります。
そこはきっと混んでいると思い、ちょっと違う通りをテクテク。

それでもこんなに綺麗なんですよ♪


sakura3.jpg


どの木も満開の桜。


sakura2.jpg


うふっ 可愛い


しかし桜の見頃は短く、今日も用事があって駅まで行ったのですが、
もうヒラヒラと散り始めていました

ちょっと寂しいのですが、その花びらが川へ落ちて流れていくのも
また違った意味で綺麗でしたよ

また来年、綺麗な姿が見れるのを楽しみにしたいと思います。


ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2012/04/12 23:23 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

ダブルス

今日は急な雨にビックリ!

ちょうど息子が帰ってくる時間だったので、学校までお迎えに行ってきました。

Mダックス Liloco Houseのちびちびちゃんも一緒だったのですが、
息子がお家でちびちびちゃんと遊びたい!と。

お昼を食べてから、遊びに来てくれました。


異性同士でもそこは幼馴染み!

最初は息子が事前まで遊んでいたトミカで、
ディズニーのアトラクションを真似して楽しそう♪

そして今、二人でダブルスを組んでWiiのテニスを満喫中!


IMG_2684.jpg


ちびちびちゃんは初めてなのですが、
なかなか上手なようで勝ち進んでおります


得点が入ると、


IMG_2683.jpg


「イエ~イ!」とハイタッチ。

かわいいカップルでしょ

いつまでこうして仲良く遊んでもらえるかな♪

ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2012/04/06 15:02 ]  子供 | TB(0) | CM(2)

男チームで春スキー

日曜の朝早く、パパと息子は1泊で春スキーへ出かけました。

スキーは2月に家族で行ったので、今シーズン2回目。
パパは何回目だか…

前回でかなり上達し、中級の斜面ならス~イスイ!
スキーが楽しくなったようです。


ある日、パパが「春スキーへ行く?」と聞くと
息子はひとつ返事で「行く~!!」

しかしスキーにあまり興味がない娘は「行かな~い」と。

それならば…と男二人で行くことになりました。


今までなら二人では行かないと言っていた息子も、
今回は成長したようで、行く気満々!

楽しいひと時を過ごしてきたようです。


先ほど帰ってきたのですが、また上達したよう。


昨日はコブに初めて行ったようですが、
わりとヒョイヒョイ滑っていたとパパが言っていました。

「すごいね~、怖くないんだね~」と話すと、
「怖かったよ」と。

ヒョイヒョイ滑った…のではなく、
勝手にヒョイヒョイいってしまったらしい

そう言いながら2回もコブにチャレンジしたのだから凄いじゃない♪


今日は板を揃えてターンの練習をしたようです。
う~ん…抜かされてしまいそう…

この時期にしては雪質も良く、冬とあまり変わらなかったよう。


そのうち毎週のようにパパと二人で行くようになるのかもしれないな…

ジャンル : ブログ
テーマ : 日記

[ 2012/04/02 22:46 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

Thank you !

金曜日に息子が合宿から帰ってきました。

少しお疲れ顔だったものの、楽しい時間を過ごしてきたようです。


その日は私の誕生日。

合宿を申し込む時に「ママの誕生日だから無理だ~!」と言ってたんですよ(笑)
「パーティーだから行けない」と。

パーティーといっても、自分の誕生日はそんなに気合が入らないんですよね…

とりあえずこの日は自分が食べたい物を作りました



決算期の月末で忙しいだろうに、パパはケーキとワインを買ってきてくれました♪


IMG_2644.jpg



子供達からもピアスを頂きました。


IMG_2665.jpg


娘はお手紙も。
なぜだか大好きな嵐の歌詞がいっぱい書いてありました

それを見て「書くのを忘れた…」と息子は言っていましたが、
合宿で書く時間がなかったのだし、その気持ちだけで十分!


ほろ酔い気分になっていた時、
トイレに行った息子が何やら紙袋を持ってきて「パパから」と。

なんと!
こんなプレゼントをもらっちゃいました♪


IMG_2655.jpg


脱毛器です
美容関係にしようと決め、某電気屋で考えてくれたようです。

まさかのプレゼントにビックリ!
これからの季節に活躍しそうです

こうやって家族みんなにお祝いしてもらえるなんて
幸せ者だな~と感じた一日でした


ジャンル : ブログ
テーマ : 日々の出来事

[ 2012/04/01 22:36 ]  日記 | TB(0) | CM(0)


