haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラニーバッグ

先日、可愛い花柄の生地をとってもお手頃価格で手に入れました

今の時期にあいそうなバッグを作りたいと思っていたのですが、
この生地をどうやって活用しようかな…


家事では重~い腰がなかなか上がらないのに、
自分の好きなことに関してはとっても軽くなる

早速家にある生地を引っ張りだし、色々組み合わせて完成


granny.jpg


A4サイズが入る位のグラニーバッグです。
初めて作りました。

製作途中に見た娘は、新しいシェリーメイの洋服かと勘違いしてましたけど
大きさが違うだろ!

でも…たしかに洋服っぽい??

そのうち作ってみようかな


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/05/31 22:29 ]  ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

シェリーメイの洋服 Part 3

以前に作った娘のエプロン
ジーンズ地の生地が中途半端に余っていました。

捨てるにはもったいないけれど、あまりにも半端すぎるので
それならばシェリーメイの洋服にしてしまえ!
…と、家事をそっちのけで作ってみました

エプロンとお揃いです♪


S-Mclose-3.jpg


今回はリボンも作ってみました


後ろはホックで止めてあるのですが、その部分にもリボンを。


S-M3back.jpg



次はダッフィーの洋服にチャレンジするつもりです

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/05/29 08:49 ]  ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

GWのお買い物 その3

GWに入ってすぐ、チラシを見ていたパパがビデオカメラが欲しいと。

子供達も大きくなり、運動会くらいしか活用していないビデオ。
その時でさえちゃんと見れないからと撮影するのは私。

今まで必要ないような事を言っていたのに…と思いつつ、
息子の自転車より安いというビックリ価格だったので買っちゃいました


video.jpg


最近のビデオはおもちゃみたいに軽いんですね!
これなら持ち運びもラクラク


さて、普段は全然撮影しないパパ。
どうして欲しくなったのでしょ~か?


なんでも、スキーを滑っている姿を撮影して
どこがいけないのかをチェックしたいらしい。

スキー命のパパなので理由を聞いて納得
自分の姿は見れないしね!


でも誰に撮ってもらうんだ?


息子は「僕が!」と言っていたけれど、パパが滑る所は上級コース。
まだちょっと厳しそう。

もちろんスキーがあまり好きではない娘は論外。


…えっ? もしかして私?


子供が生まれる前までは二人っきりなので、
有無を言わさず上級コースへ。

ブツブツ文句を言いながら下りることも多々ありました。

最後は気合で何とか…なった?


出産後はしばらくスキーから離れ、今は年1回。
年齢も年齢なので、無理はしない程度に楽しんでいます。

もちろん上級コースは行きません

そんな私に頼むなんて…大丈夫かな…

次のスキーシーズン、ケガをしないか少し不安な私です。

ジャンル : ブログ
テーマ : こんなん買いました

[ 2012/05/24 09:50 ]  お買い物 | TB(0) | CM(0)

金環日食

朝方に突然雨が降り出し、7時になっても雲が取れず
無理かもしれないと思った金環日食。

テレビでの中継ではきれいに見えていましたね♪


東京も雲の切れ間から見えているようでしたが、
こちらはなかなか顔を見せてくれません。

何度も何度も太陽が出ているであろう方向を確認し、
ちょっと諦めかけていた所…

太陽が顔を出しました!!

周りには雲がたくさんあったので、見え隠れしている中
とりあえずiPhoneで撮った写真。


nissyoku.jpg


慌てていたのといまいち使い方がわからず、手こずってしました。

…フラッシュを切るのを忘れていたのよね


ちょうどリングになった時は撮り損ねてしまいましたが、
それでも撮れた時には一人で感動!

少しの時間でも見ることができて良かったです♪

[ 2012/05/21 08:59 ]  日記 | TB(0) | CM(2)

GWのお買い物 その2

自転車がきてから1週間。

不安定な天気が続いているので、
まだ数回しか乗ることができませんでしたが、
乗りこなしてきています。

何回か転んだようで、肘や膝には擦り傷が。
自転車のかごも新品とは思えないような傷がすでにできていました
これも勲章か…な?


子供達はカレンダー通りのお休みでしたが、パパは9連休。

平日に1回、子供達と一緒にもう1回
町田にあるグランベリーモールへ行ってきました。


GWとはいえ平日は人が少なく、なんだか寂しい感じでしたが、
さすがに休日は賑わっており、タイムセールも行っているお店が多かったです。

そのタイムセールでGet!したのがアディダスのシューズ。


shoes2.jpg


アウトレット価格から更に40%Offだったのでみんなで買っちゃいました♪


おっと!
ちゃんと息子の分も買いましたよ!


shoes1.jpg


シートと一体化していますが、サッカーのトレーニングシューズです。


新しい物を買うとすぐに使いたくなる息子。
履きたくて仕方がないので、写真を撮る前に公園でサッカーを。


shoes3.jpg


とっても嬉しそうでした



グランベリーモールへ2回も行った目的はこちら。


carrier bag


6月に修学旅行へ行く娘。
最近はキャリーバッグを持っていくよう。

パパと二人で行った時に見つけ、いくつかあったので本人に見てもらおうと。

娘はもっと色々見たかったようですが、
超お買い得な価格だったので、この中から選んでもらうことにしました。

シンプルなので、缶バッチでデコって行くらしいですよ


他にも私と娘は洋服を買いました。
アウトレットはお得感があって楽しいですね♪

ジャンル : ブログ
テーマ : こんなん買いました

[ 2012/05/20 10:41 ]  お買い物 | TB(0) | CM(0)

GWのお買い物 その1

GWも終わり、いつもと変わらない日常になった途端、
だらけてしまいました

自由すぎるのも良くないですね…(反省)


いつもなら気ままな車中泊の旅に出掛けていたけれど、
今年のGWはスケジュールが合わずお預け。

その代わりなのか、色々買い物をしちゃいました!


中でも一番まさかだった物がこちら。


bicycle.jpg


息子の自転車です。


以前にも持っていたのですが、ほとんど乗らずにサイズが小さくなり処分。

近所の公園へは自転車で行くより歩いて行く方が近いので
全然不自由はしていませんでした。


今年の誕生日にも自転車の話をしたのですが、
「いらない!」と言っていたんです。

それがGWに入る少し前に突然欲しいと。


ははぁ~ん
これは何かあるな…


何度聞いても頑なにいらないと言っていたのに、なぜ欲しくなったのか。

それは6月に交通安全教室があるからです。


4年生になると、自転車を正しく乗る為の安全教室が実施されます。
その時に乗れないのでは…と不安になったみたい
まったく…

気持ちはわかるのですが、一応イヤミは言ってみました


色々な自転車の中から選んだ物はちょうど品切れ。

先日、入荷したと連絡が入ったので土曜日に受け取りに行ってきました。

その足で公園へ。


久々の自転車に乗れるかドキドキしていた息子。
大丈夫。
体が覚えているよ!

ほら、この通り♪


bicycle2.jpg


少しずつスピードを上げ、楽しそうに乗っていました

ルールを守って、乗りこなしてね

ジャンル : ブログ
テーマ : こんなん買いました

[ 2012/05/15 23:14 ]  お買い物 | TB(0) | CM(0)

シェリーメイの洋服 Part2

GWも後半に入りました。

我が家は近場でお買い物に。
何を買ったかはそのうちUPしますね♪


先日買った別の布で、またまた作ってみました♪

今度はワンピースです。


Close2-1.jpg


胸元にはだいぶ前に買って眠っていたお花のリボンを、
ウエストと裾にはリボンを縫い付けてみました。

Close2-2.jpg


袖&襟周りでちょっと苦労しましたが、わりとピッタリでしょ


S-Mclose-2.jpg


もう何回か作ればもっと綺麗に仕上がるかな…
シェリーメイの洋服が増えそうです

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド

[ 2012/05/04 16:11 ]  ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


