haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫王子(笑)

五年生から家庭科の授業があります。


先週から裁縫が始まり、
並み縫いやボタン付けなど習った息子。


自分で出来るものを作っていくらしく、
あまり布と綿が欲しいと言われました。



チクチク、チクチク。


最初は苦手だった玉結びも
ちょっと教えたらコツを掴んだようです。


完成したのがこちら。







ピンクッションです。


最後のかがり縫いは私が手伝いましたが、
あとは一人でがんばっていました。


ちょっと縫い目は粗いのですが、
初めてのわりに早い


とっても楽しかったようで、
翌日もあまり布で何か作りたいと。



以前私が作ったコースター。






それを真似して作ったのが…







わりと上手に出来ました♪


しばらく息子の裁縫熱がつづく…かな?
[ 2013/06/21 20:45 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

満喫♪ 満喫♪

前回の続きです。


子供達、他にも楽しかったことが沢山!


カップヌードルミュージアムには
こんなかわいいモノが。





チキンラーメンでお馴染みのひよこちゃん。

このひよこちゃん、話したり踊るんです♪


その踊りに子供達は夢中

前を通るたびにチェックし、
一緒になって踊っていました(笑)


長い階段を見つければグリコをし、







面白い展示物にはおちゃらけて…





…ふざけてるのは息子だけか(^~^;)


こんなに遊んでいるのに、やっぱり外でも遊びたいらしい( ̄▽ ̄;)


景色も良かったのでジャンプ大会



か~め は~め ハァ~






なにをしても楽しい一日でした♪
[ 2013/06/20 17:11 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

カップヌードルミュージアム

だいぶ放置してしまいました…(;^△^)


先週は土曜参観だったので、
月曜日が代休だった息子。

お友達とみなとみらいへ行ってきました♪





目的はカップヌードルミュージアム。






オリジナルカップヌードルを作ったり、
チキンラーメンの生地をこねる所から
作ったりと貴重な体験をしてきました。






チキンラーメン作りでは頭に巻いた
ひよこちゃんバンダナも頂けるんです(≧▽≦)☆


カップヌードルの方は、
好きな絵や文字を書けるのですが、
前日が父の日だったのでみんなで
パパへのプレゼントメッセージを♡


それぞれスープと四種類の具材を選び、
世界にふたつとない
素敵なカップヌードルが出来ました♪


これだけでも楽しいのですが、
他にもまだあるので、次回につづく( ^V^ )
[ 2013/06/19 17:07 ]  おでかけ | TB(0) | CM(0)


