haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アタタタタ…(T ^ T)

バスの時間が迫っていて、焦っていたんです。


いつもより踵の高い靴を履いて、
乗り遅れないようにと走りました。


ちょっと道もショートカット




…それがいけなかったんですよね(>_<)



砂利でバランスを崩し、頑張ったんです


でもダメでした(T ^ T)



体制を整えようとした所が道路と駐車場の段差プレート。

斜面は難しかった…


何年ぶりだろう…転んだの(苦笑)


両膝、左の肘とモモを擦りむき、
自宅へと引き返しました(^_^;)


いつも以上に体重がかかったせいで、
ちょっと右足が痛い時もありますが、
捻挫や骨折しなくて良かった~(苦笑)


これからは踵の高い靴では走らないようにします(~_~;)


息子より擦り傷だらけだわ
[ 2014/04/25 20:49 ]  日記 | TB(0) | CM(2)

最近のお気に入り

なんとな~く食べたくなって、
近所のスーパーを覗いたら…


ムフフ(*≧m≦)
あった♪ あった♪








以前、コンビニでグレープフルーツ味を買ったのですが、
普通のハイチュウと違い、
中がシャリシャリしていて美味しかったんです♪


今回はレモン味。


こちらもおいし~



グレープフルーツ味の方が酸っぱさが強かったかも。


ついついバクバク食べてしまうので
気をつけなくっちゃ(⌒-⌒; )





明日、娘は横浜へ遠足です。

修学旅行の集合場所の確認と
班行動の練習…だそうです(^_^;)


横浜なんて、今更どこを見学しろと言うんだ~


…と、娘はブツブツ言っております(~_~;)


しかもお昼は中華街だそうで…(;^_^A


ある意味、思い出の中華街。
詳しくはこちら


明日はこんな失敗をしないよう、
いい思い出を作ってきてほしいものです(*^^*)
[ 2014/04/21 21:38 ]  おすすめ | TB(0) | CM(0)

成長したね♪

昨日は午前中、娘の学校で新入生歓迎会がありました。


市民会館で部活紹介も兼ねた歓迎会。


もちろん娘所属のダンス部も発表しました。



娘の楽しいから絶対に見に来て…と言う念押しもあり、
小雨が降る中、行ってきました。



継続は力なり。


ダンスとは全然無関係だったのに、
毎日の努力でここまで出来るようになるのかと
改めて感じてきました。



照明がまたいい効果なんですよね~


引退まで半年を切った3年生の
力強い演技は感動モノでした( ; ; )


お友達から沢山の声援を受け、
嬉しくてたまらない娘。


まだ1日しか経っていないのに、
何度ビデオを見返したか…(^_^;)


もう一度やりたいくらい楽しい時間を過ごしたようです。



私はそんな余韻を感じる間もなく、
歓迎会終了後は急いで次の場所へGo


午後は息子の今年度初の授業参観でした。


今回は道徳でしたが、
子供達の立派な意見を聞いて
こちらも成長をいっぱい感じてきました。


色々な事を吸収してまだまだ成長していく子供達が
とっても羨ましく思った一日でした。
[ 2014/04/19 22:49 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

楽しい時間と遠慮したいお客様

今日は久々の女子か~い♪


いくつになっても女子には変わりないので
いいでしょ!?(^_^;)


若い子達のように、お洒落なお店
…ではありませんが、
お喋りでは負けないわよ~(笑)



子供の話題が中心ですが、どんな下らない話でも、
みんなで笑って楽しめる友はいいものです(*^^*)


また近いうち、計画立てようね♪




楽しい気分で自宅に帰ると、
なんだか気になるモノが…


私はちょっと遠慮したい、
こんなお方がお出迎えしてくれてました(^_^;)








ひゃ~! トカゲ~!!(>_<)



一匹しか写っていませんが、
もう一匹がコッソリ隠れるのを見てしまいましたΣ(゚д゚lll)


しかも穴の中に…



これはもしや夫婦??


となると、あの穴の中には…



!(◎_◎;)




狭い庭がトカゲに占領されませんように(>_<)
[ 2014/04/17 22:26 ]  日記 | TB(0) | CM(2)

まとめてみました


以前植えた多肉ちゃん達。






寒~い冬も乗り越え、スクスク育ち
こ~んなにモリモリ♪






今年は雪で室内に入れておいた日が多く、
ちょっと日光不足気味(>_<)


頭がかなり重そうなので、カットしてみました








センスの良し悪しは置いて置いて…(^_^;)


これで少しは多肉ちゃん達もゆったり出来るかしら?



ついでにこの方も(^ ^)







大きくなるまでは、ワンちゃんもゆったり過ごせそうです♪




そして窮屈そうだったこのコ達。






ベビーちゃん達と一緒に大きなカゴに植え替えました♪







カゴが大き過ぎてまだスカスカですが、
ギュウギュウになるのを今から楽しみです(*^^*)



[ 2014/04/16 21:47 ]  多肉植物 | TB(0) | CM(2)

1日遅れで

娘も今日から新学期。

ほとんど毎日部活があったので、
あまり実感がありませんが(^_^;)



今日も午後から部活の為、お弁当もStart







あ~ぁ、毎朝のちょっぴりだけ遅起きが
終わってしまった…(T_T)


ほんの10分、15分でも違うんですよねぇ…


2年生から文系と理系でクラスが分かれます。


娘は文系。


お友達も文系選択が多いようです。



ただでさえ少ない男子は、ほとんど理系の為
クラスはほぼ女子で埋まっているようです(^◇^;)

今年もおひとり様…かもね(笑)


お友達と楽しい時間を過ごせることが一番


昨年度以上に充実したJK生活を送れたらいいね♪

[ 2014/04/08 22:21 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

新学期です

今日から息子は6年生。
新学期の始まりです♪


毎年クラス替えをするので、朝からドキドキ

どうも夢まで見てしまったよう。



夢の中では1組で最悪なクラスだったとか…


逆さ夢だといいね(^_^;)




最高学年になり、早速お仕事。
入学式のお手伝いをしてきました。


新1年生をトイレに連れて行く係。


特に問題もなく、
無事に初仕事を終えたようです(*^^*)



さぁ~、問題のクラス


なんと、夢で見たのと同じ1組でした(^^)


今まで、3•2•3•2•3組…と順番だったので、
もしかして2組?

…と、ちょっと思っていたんですけどねσ(^_^;)


だけど、夢とは違って
最悪のクラスではなかったそうです(笑)


担任の先生もみんな持ち上がり、
この学年をよ~く知っている先生方なので
親として安心して任せられます。


息子は3年生の時に受け持ってくれた男の先生。


小学校最後の1年なので、
良い思い出を沢山作ってくれたらいいな♪
[ 2014/04/07 22:02 ]  子供 | TB(0) | CM(2)

Get!

昨日、娘はお友達と部活帰りに
『アナと雪の女王』を観に行きました。



先日観た私と息子。

話をしたくて仕方がなかったのですが、
内容がわかりそうな会話は禁止されていたので、
なんだか不完全燃焼状態。


だから昨夜は盛り上がりましたよ~(^^)



字幕版を観た娘は、吹替え版も観てみたいと。


私は字幕版が観てみた~い!



あの時売り切れていたパンフレット。

娘がGetしてきました。







う~ん 思い出す♪


YouTubeでは主題歌を検索し、
色々なバージョンを聴いています(^_^;)

私的には松たか子さんver.が一番好き


これを聴いた後は、
しばらく誰かが何度となく歌っている…
だ~れだ?(笑)

まだまだ映画の余韻が続きそうです(*^^*)


[ 2014/04/03 22:46 ]  日記 | TB(0) | CM(0)

嬉しいお届けもの

来週から学校が始まるので、今日は息子の机周りをお片づけ。


年末に大掃除したのに、
出るわ出るわ、いらないモノの山。


読まなくなった本もた~くさん

ゴミ捨て、大変だ~(;^_^A






片付けている時、ピンポ~ン♪と宅配便が。


何が届いたかというと…



ジャ~ン!







私のバッグです

3人からの誕生日プレゼント♪



色はピンク。

いつも暗い色ばかりなので
明るい色がいいと選んでくれました。

いい年して大丈夫かな…と思いましたが、
実物はベージュに近いピンクなので
いい感じです♪


革製のわりに軽くて、たくさん入りそう(^^)


早速使いた~い(≧∇≦)

…けれど、雨なので週末に使おうかな♪


大切に使うね(*^^*)


[ 2014/04/02 20:27 ]  お買い物 | TB(0) | CM(2)


