haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロング散歩♪

朝晩はだいぶ冷え込んできましたね(>_<)

毎年、ファンヒーターで暖をとっていた我が家。

灯油の価格があまりにも高くて
驚かされますΣ(。>艸<。)


買いに行く手間もかかるし…と、
今年はエアコンで過ごせるよう、
思い切って買い替えました。









ますます節約、頑張らなくっちゃ(;^_^A


まだ試し点けしかしていませんが、
活躍する日もそう遠くはなさそうです。







先週末は、土曜参観で学校があった息子。

今日はその代休です。


パパも土曜出勤だったので、
お休みが取れるかと思っていたのですが、
忙しいようで、無理でした。


せっかくなので、どこかに行く??


と聞いた所、意外や意外!

ショッピングモールに行きたいと(^◇^;)


別にショッピングが好きなワケではないんです。


人が多い所に行けば、
3DSのすれ違い通信が出来るから(苦笑)


それだけの為に行くのも…ねぇ~(~_~;)



少し考えて、久しぶりに散歩がてら
実家に遊びに行くことにしました。


散歩…といっても、3.5キロほどの距離。

大人の足でも40分ほどかかります。


でも、歩くのには抵抗がない息子は
二つ返事でノリノリです♪


行く事を連絡せず、
おじいちゃん達を驚かせる作戦!


途中でコンビニでお昼を買い、
車では通らない所や
地元の人しか通らない道を
テクテク、テクテク

それだけでも息子は楽しかったようです(^^)



もちろん、予期せぬ訪問に
おじいちゃん&おばあちゃんも
嬉しそうでした♪


帰りはバスに乗りましたが、
1万歩近く歩き、さすがに少し疲れたよう。

それでも満足した1日を過ごせたようです(*´︶`*)


平日がお休みになるのは、
これが最後かもしれません。

こうしてふたりっきりで出掛けるのも、
もうないのかな…?


私も息子との時間を楽しく過ごせて
良かったです(*^^*)
[ 2014/11/17 22:34 ]  おでかけ | TB(0) | CM(2)

11月11日

学校帰りに、娘が買ってきました(^^)


ジャ~ン!









11月11日、ポッキー&プリッツの日♪


メーカーの思惑に見事乗っかってる(笑)


でも…


プリッツではなく、なぜトッポ!?



どうせ買うなら美味しそうなモノが
良かったからだって(^◇^;)


娘らしい(笑)



期間限定のポッキーは、ハートの形♡
なかなかピントが合わず、ボケボケです(~_~;)







トッポは、通常の二倍の太さでビックリ!








美味しくいただきました♪



昨夜、夕飯を食べていた時に
息子が言ったひと言。


「久しぶりにオレオクッキーが食べたいな~」



言っておいて良かったね(^^)

なんと!

ついでに買ってきてくれました٩(๑>∀<๑)۶







いいトコ、あるじゃない♪

明日は雪でも降るのかしら?(*^m^*)


甘~いモノがいっぱいで、
幸せ(*´︶`*)❤

ありがとう、娘!

[ 2014/11/11 22:28 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

癒しの場所

週末はスッキリしない天気でしたが、
今日はとっても良い天気

洗濯機が大活躍の1日でした(^^)



先週末、お友達と癒しの場所、
鎌倉へ行ってきました。


今回はこちらから始まります♪









フフフッ(*^m^*)

ここから始まるということは…!?



ず~っと行ってみたかったんです♪


ドラマ『最後から二番目の恋』の撮影場所へ(*´︶`*)❤




まず向かった先は「Cafe 坂の下」。









混んでしまう前に、早めに腹ごしらえです



何もかもがオシャレで、
キョロキョロしちゃいました(*´∀`)



そして、こちらがお目当てのパンケーキ。







たっぷりクリームは、
甘さ控えめなので、しつこくならず、
美味しかったですよ♪



私はプレーン。
お友達は抹茶を。







小さく見えますが、かなりのボリュームなので、
お腹は満足♪ 満足♪



さぁ~!

食べたら歩きますか!



『最後から~』の撮影場所を点々とし、







歩く、歩く!



楽しくおしゃべりをしながらだと、
いくらでも歩けます(*´︶`*)



途中で大きな蔵を発見したり、








お星さまみたいな雲を発見したり。






写真を撮る準備をしていたら、ちょっと形がイビツになっちゃいましたが…



ちょっとした事も、
楽しくて、面白くて♡



途中、明月院でひと休み。


少しだけ紅葉も楽しめました。







紅葉狩りにはまだ時期が早かったようです

残念(>_<)



この日は北鎌倉までテクテク歩きました(^^)


鎌倉は、景色を楽しむだけでも大満足です♪


一緒に行ってくれたお友達、
楽しい時間をありがとう♡

また行こうね♪


[ 2014/11/10 23:20 ]  おでかけ | TB(0) | CM(2)


