haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部内発表

大会まであと二週間。

今日は保護者向けに部内発表がありました。

大会では残念ながら全員が観覧することが出来ず、
2年生の保護者が優先されます。

その為、こういう機会を設けてくれました。


娘達は朝から練習。

予定より早く着いたのですが、
常に本場を意識して、
一生懸命踊っていました。


4分弱の演技ですが、
一回通して踊る度に息が上がるほど
かなりハードな動き。

演技中は苦しくても笑顔を見せなければならず、
きっと大変なんでしょうね…


ビデオを撮りながらだったので、
集中して見ることが出来ませんでしたが、
帰ってきてから改めて見ると、
その迫力を感じます。

まだまだ練習を重ね、
細かい手直しをしながら挑む本番は、
もっともっと上手になっていることでしょう。


当日は衣装を着ての撮影が出来ない為、
記念写真を撮ってきました。







いつも仲良くしてくれるお友達とパチリ♪


50人弱がこの衣装を着てウロウロしていると、
なんだか幼稚園のお遊戯を見に来たみたい(^^)


あとは本番まで体調を崩さず、
みんなの実力を出し切れるよう
頑張れ~!

[ 2015/01/18 22:26 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

衣装作り Part.2

今日は娘の三者面談。

この日までに進路の第1志望を決めなくてはならず、
まだ自分の進みたい方向がハッキリしないので
かなり悩んでいましたが、
とりあえず提出。

いよいよ受験が始まったのだと実感したのでした…






まぁ、それはさておき!
そんな軽いノリでいいのかしら…?

目の前に迫っていることの方が大事です!


衣装作り。

無事、完成しました!(たぶん(^_^;))


タートルネックのヒートテックに、
羽根に見立てたケープをつけました。










これにこの間のカボチャパンツ、
カラシ色のタイツ&黄色い上履きを履き、
頭にはトサカに見立てたこちらをかぶります。







毎度ながら、
よくこんなアイデアが浮かぶなぁ~と
感心してしまいます。


日曜日には保護者向けに、
実際に身に付けて
演技を披露してくれるので、
楽しみです♪
[ 2015/01/16 22:30 ]  ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

12th Birthday

今日は息子の誕生日。

12歳になりました。


あっという間に月日が経ち、
もうこんなに大きくなったのね…



当時は大変でした。


出産2日前に娘がインフルエンザにかかってしまい、
いざ出産!という時に私もインフルに(>_<)

少し頭が痛いものの、
そんなに辛くはなかったのですが、
みるみる熱が上がり、
薬を処方してもらいながら
陣痛に耐えてました(^_^;)


体は熱との闘いの方を優先するようで、
なかなかお産が進まず、
丸1日かかっての出産。


こんなに高熱で、
何か影響があったらと心配でしたが、
無事に産まれてきてくれました。


私も息子も何事もなく済みましたが、
今年もインフルエンザが猛威ふるっているので、
妊婦さんは特に気をつけて下さいね(>_<)



今ではかなり生意気になってきましたが、
その経緯を思うと、
元気に育ってくれるのが一番だと実感します。


今夜は毎度ながら
息子のリクエスト料理です。







春には環境が変わるけれど、
色々な面で勉強し、
成長していってほしいと思います。

おめでとう♪



[ 2015/01/14 23:18 ]  子供 | TB(0) | CM(1)

衣装作り Part.1

この三連休。

息子はパパと2人でスキーへ。


中学生になると部活等で
なかなか行けなくなりそうなので、
今シーズンは思いっきり楽しむそうです。


きっと、私より上手になっているんだろうな…





息子達が楽しんでいる間、娘は部活の毎日。

特に昨日はハードだったようで、
筋肉痛がひどいようです(⌒-⌒; )


私は金曜日には衣装の直しが終わり、
のんびり♪


…のはずが、裾が短いとの事で、
再度お直し(T_T)


直す前と後はこちら。












折り返しにつなぎ目がくるようにしてみました。








ウエスト部分も折り返し部分を大きくしました。









今回のダンスは『親子丼』がテーマで、
娘は鶏らしい(*´∀`)


どんなダンスなのか想像もつきませんが、
来週に保護者向けのお披露目があるので
楽しみです♪


その前に、
もうひとつ作らなければならないので、
頑張りま~す!(^◇^;)
[ 2015/01/12 22:32 ]  ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

遅ばせながら…

新年、明けましておめでとうございます。

ご挨拶がかなり遅くなりましたが、
今年もこんなマイペースなブログを
よろしくお願い致します





息子は昨日、娘は今日から学校が始まり、
いつも通りの日常に戻りました。

年末から三が日は、何かとバタバタ。


ホッとする間もなく、
息子の書き初めのお付き合い。


面倒くさがりな息子ひとりだと、
いい加減な出来になりそうなので、
一文字一文字アドバイスしながら
書き上げました。

今年は本人も満足な出来になったようです(^^)

写真を撮り忘れましたが…(^_^;)


お次は娘。

今月末に控えた、大会用の衣装を
作らなければなりません。


年末最後の練習の時に、
型紙と生地を持ってきました。


本当は4日までに完成と言われたのですが、
年末年始は裁縫をする余裕がなく、
一昨日、昨日とミシンをカタカタ。







娘のあやふやな説明を元に作ったのですが、
本日の練習でダメ出しがあり、
また修復作業をしなくてはなりません。
(T ^ T)


しばらくは、衣装の事で頭がいっぱいになりそうです(~_~;)

[ 2015/01/08 22:17 ]  子供 | TB(0) | CM(3)


