haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮入部

お弁当が始まってから一週間。

まだまだ隙間を埋めるのに苦労しています(^_^;)

息子のお腹とお弁当の量との調整も、
ようやく定まってきました。

まだまだ先が長いので、
ほどほどに頑張ろうと思います(^◇^;)





金曜日から部活の仮入部も始まりました。

本人はヤル気満々だったのですが、
仮入部中は、雨だと中止。

強烈な雨男&雨女がいるのか、
それとも日頃の行いが悪いのか…
ここの所、ず~っと雨


小学校の時より帰宅が早いので、
あまりにも暇すぎてナノブロックで
こんなモノを作っていました。






他にもレゴでピタゴラスイッチのような
からくり装置を試行錯誤して作ってみたり。

残念ながら、勉強をしようとする気は
起きなかったようです(;^_^A



そしてやっと今日、
念願の部活を行うことができました♪


息子は陸上部に仮入部。


ちょうど副教材を買いに行った時に
様子を見ることができました。


校庭では6個くらいの部活が行なっているので、
所狭しと活動していました。


陸上部は隅っこの方に。

かなりの団体さんで、
走り込みの練習をしていました。


先輩に色々アドバイスをもらい、
帰宅後も筋トレ&ストレッチを。

きっと?…ううん、絶対!
明日は筋肉痛( ´艸`)


他の部活は考えていないようなので、
そのまま入部となりそうです。

自分で決めた事なので、
3年間頑張ってほしいと思います。

[ 2015/04/15 22:30 ]  子供 | TB(0) | CM(0)

入学&新学期

今日は冬に逆戻りの生憎の天気。

冷たい雨が降っています。



月曜日に中学校の入学式がありました。

すっきりしない天気が続いていたのに、
この日ばかりは空もお祝いしてくれたようです。








校門の前でパチリ







せっかくの入学式なのに、
息子を撮った写真はこれを入れて2枚だけ。

しかも1枚は目をつむっているし…(-_-)


お友達と一緒に撮ろうと言っても、
面倒がって撮らせてくれませんでした。

こうやって写真の枚数も減っていくんでしょうね…



同じ小学校の子がほとんど通うので、
クラスも顔見知りが多く、
すぐに馴染めたようで良かったです(^^)


赤ちゃんの時からの幼馴染みも
同じクラス。

小学校では一度も同じクラスになりませんでした。

お姉さん同士も同級生で、
中1の時には同じクラス。

あまりにも偶然すぎてビックリです(*^^*)


すでに新しいお友達も出来たようで、
楽しく、充実した中学校生活を
送ってくれたらと思っています。


そして、娘も今日から学校が始まります。

こちらは高校最後の学年。

仲の良い子と同じクラスだといいのですが…
帰宅した時のひと言目が楽しみです。


始業式と同時に、午後から部活がある為、
お弁当作りもスタート!






明日からは息子もお弁当が始まります。


慣れるまで、
しばらくバタバタの朝になりそうです(苦笑)

[ 2015/04/08 09:31 ]  子供 | TB(0) | CM(4)

成長を実感!

昨日は息子のサッカー最後の日でした。


私もコーチに挨拶がてら、
最後のプレー姿を見てきました。



四年半、練習してきた成果を
見ることができ、良かったです。


下級生からも、
優しくしてくれてありがとうと
言ってもらい、
色々な意味で成長出来たようです。





子供達の成長を感じる事がもうひとつ。


それは先日の私の誕生日。

部活から帰ってきた娘が突然、
今夜は息子と一緒に夕飯を作るからと。


普段は全然料理をしない娘。


色々調べてメニューを考え、
ふたりで作ってくれました。







どんなプレゼントよりも嬉しいものです♪

美味しく頂きましたよ(*´︶`*)❤



まだまだ世話が焼けると思っていましたが、
知らないうちに子供は成長しているのだと
改めて感じます。


一緒に過ごせるひと時を、
大事にしないといけませんね…


数年後に必ずくる「自立」を前に、
親として後悔しないよう、
過ごしていきたいと思います。


[ 2015/04/01 22:42 ]  子供 | TB(0) | CM(2)


