haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業♪

春の陽気が漂った昨日、
息子が小学校を卒業しました。










ランドセルを背負っての登校が
最後だった金曜日、
記念に写真をパチリ






大きく…

なった??(笑)



お味噌ママちゃんの所のように比べてみると…








うん、うん♪
大きくなった(*´︶`*)


入学した次の日からインフルエンザでお休みし、
スタートから出遅れて心配だった事。


帰り道に転んで、額に怪我をした事。


色々あったねぇ…


仲の良いお友達が転校する事になり、
ひとりになると寂しそうにしてたっけ。


体は小さいけれど、
リーダー的な仕事をするのが好きだったよね♪


六年間、一度も嫌がる事なく通えた事が
一番良かったと思っています。



息子と一緒に、
私も11年間の小学校生活を卒業。


校長先生も、5人変わりました。(~_~;)


娘の時はまだ教師だった先生が
今では副校長になり、
担任だった先生が卒業式の司会をし、
今までお世話になった方々に
見守られての式となりました。


息子達の姿も感動でしたが、
先生方を見ている方が感動的で…


声を詰まらせて司会をして下さったり、
違う学年の先生が泣いていたりすると、
ジーンときてしまいました…


ほとんど同じ中学に進学するので、
あまり寂しさを感じなかった息子。


帰宅してから少しずつ
実感が湧いてきたようです。


でもじっくり感じている間もなく、
今日から土曜日までパパとスキーに
出掛けて行きました(*´∀`)


こちらも成長と共に、
一緒に出掛けてくれなくなるので、
今のうちだけです。


たくさんの思い出を作って、
四月からの新生活への活力になれば
いいな…と思います。


卒業、おめでとう♪

[ 2015/03/23 10:45 ]  子供 | TB(0) | CM(2)
息子君、ご卒業おめでとうございます♪

大きくなったねぇ。。。
1年の頃の後ろ姿、まだあどけなさが残ってるね(*^^*)

そうそう、インフルになっちゃったんだよね(^^;)
懐かしいなぁ・・・

色んな事があった6年間だったけど、楽しく元気に
登校してくれた事がイチバン嬉しいよね♪♪
そして4月からは中学生。
小学校とは違うペースに最初はとまどうと思うけど
中学校も思い切り楽しんでほしいものだね(^^)

息子君、
これからは部活とかでなかなか息子と会えないかもしれないけど
時々は遊んでやってね(^^)
これからは親抜きで会えるね~♪


haru*ちゃん、6年間お疲れ様♪
卒業式では号泣しちゃったかな?
またゆっくりお話し聞かせてネ(*^∀^*)

[ 2015/03/24 07:02 ] [ 編集 ]
お味噌ママちゃん♪
ありがとう♡

小さかったねぇ
ランドセルが体の三分の一を占めていたし(^_^;)

成長するにつれて悩みも変わり、
頭を痛める事も増えてきたけれど、
楽しく通えた事は良かったと思ってます。

中学もそうあってくれたらいいよね(^^)

こちらこそ、これからも予定があったら
遊んでやって下さいな♪

親は親同士、子は子供同士で約束してもいいしね( ´艸`)

これからも末長くよろしくお願いします♪
[ 2015/03/24 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


