haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入学&新学期

今日は冬に逆戻りの生憎の天気。

冷たい雨が降っています。



月曜日に中学校の入学式がありました。

すっきりしない天気が続いていたのに、
この日ばかりは空もお祝いしてくれたようです。








校門の前でパチリ







せっかくの入学式なのに、
息子を撮った写真はこれを入れて2枚だけ。

しかも1枚は目をつむっているし…(-_-)


お友達と一緒に撮ろうと言っても、
面倒がって撮らせてくれませんでした。

こうやって写真の枚数も減っていくんでしょうね…



同じ小学校の子がほとんど通うので、
クラスも顔見知りが多く、
すぐに馴染めたようで良かったです(^^)


赤ちゃんの時からの幼馴染みも
同じクラス。

小学校では一度も同じクラスになりませんでした。

お姉さん同士も同級生で、
中1の時には同じクラス。

あまりにも偶然すぎてビックリです(*^^*)


すでに新しいお友達も出来たようで、
楽しく、充実した中学校生活を
送ってくれたらと思っています。


そして、娘も今日から学校が始まります。

こちらは高校最後の学年。

仲の良い子と同じクラスだといいのですが…
帰宅した時のひと言目が楽しみです。


始業式と同時に、午後から部活がある為、
お弁当作りもスタート!






明日からは息子もお弁当が始まります。


慣れるまで、
しばらくバタバタの朝になりそうです(苦笑)

[ 2015/04/08 09:31 ]  子供 | TB(0) | CM(4)
ほんとびっくりだったね~♪
まだ同じ小学校の子の話ばかり出てくるけど、
きっとすぐにたくさん友達ができるんだろうね~(^-^)
男女でもいつまでもなかよくしてもらって、
嬉しいです(≧∇≦)
よろしくね~~(〃^ー^〃)
[ 2015/04/08 20:53 ] [ 編集 ]
ご入学おめでとう~
息子君の学ラン姿カッコイイね~(^^)
ついこの間までランドセル背負ってたのにネ(^^)

息子君
楽しい中学校生活を送ってね♪


ウチも校門で撮った写真だけだったよ~
教科書が重くて、サッサと帰ってしまったわ(汗)

いよいよお弁当が始まったね(~0~;)
毎日大変だけど、お互い頑張ろうね!
[ 2015/04/09 08:20 ] [ 編集 ]
Lilomamaちゃん♪
3クラスで一緒にならなかったのに、
6クラスで一緒だなんて、
本当ビックリよねぇ( ´艸`)

まだ席の近辺くらいしか交流できないみたいだから、
今日ぐらいから本格的にお友達作りするかもね♪

ちょっと息子は抜けている所があるので、
しっかり者の娘ちゃんが一緒で安心よ♡

こちらこそよろしくね♪
[ 2015/04/09 09:51 ] [ 編集 ]
お味噌ママちゃん♪
あら!
息子くんもあまり写真がないの?
もう恥ずかしいお年頃だから仕方ないかもね。

学ラン姿、似合ってるなんて嬉しいわ♡
やっと着替えに慣れてきたよ(^^)
これも来週からはほとんど着ないんだろうな…

お弁当、始まったね〜
初日から隙間との闘いだったわ(~_~;)

男の子のお弁当箱は大きいわ…(>_<)
[ 2015/04/09 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


