haru*'s 自由帳

日々の出来事や趣味の作品などを書いています♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってこない…

この時期にまさかの台風上陸。

温帯低気圧になったとはいえ、
夜になってから雨や風が強いです…


子供達の部活も、今日は早終わり。


中学校からは、一斉下校させたとの
メールがありました。


それなのに、
なかなか息子が帰ってきません。


学校から家まで3分の距離なのに、
15分過ぎても30分過ぎても帰ってきません。


我が家の窓から校庭が見えるのですが、
生徒らしき姿は見当たらない…


台風が近づいているのに、
どこへ行ったのやら??


息子が帰宅するであろう時間に、
義父が車で、入院している義母の病院に
出掛けていきました。


もしかして一緒に行ったのかな?


とりあえず義父の帰りを待ちました。



…が、帰宅したのは義父ひとり。



メールがきてから1時間も経っていたので、
とりあえず周辺を捜すことにしました。


まずは中学校の周囲から…


誰もいないとは思うけれど、
校庭を見ながら外周を歩いていると、
遠くから中学生が走ってくるのが見えました。


脇道にヒョコっと入ったその子。


もしかして…と思い、
脇道に通じるアパートの駐車場を突っ切ると、
その子は少し先で走っていました。


名前を呼んだけれど、
その子は急いでいるようで
全然気がつきません。


顔は確認していないけれど、
絶対息子だ!


何度か名前を呼び、
やっと気がついた息子。


どうも部活中に両足首をひねり、
今まで保健室にいたとのこと。


幸い軽かったので、
少し休んでいたそうです。


仕方がないとはいえ、
何も一斉下校になったこんな時に
ひねらなくても…(-_-)


何事もなくて良かったけれど、
あまり心配させるなよ~!
[ 2015/05/12 22:08 ]  子供 | TB(0) | CM(2)
息子君の足、大丈夫かい??

そうだよね~
あの距離でどうやっても1時間はおかしいものね。。
母は心配するョ(^0^;)
学校もチョッと連絡してくれてもイイのにねぇ。。

必死に名前を呼んでるharuちゃん、想像しちゃったわ(笑)

でも何事も無くて良かったョ(*^▽^*)

お互い中学生になっても、まだまだ心配だわね~(^^)
[ 2015/05/13 16:35 ] [ 編集 ]
お味噌ママちゃん♪
でしょ〜(~_~;)
こんなに近いのに1時間って…
何度、学校に連絡しようと思ったことか…

とりあえず、近場を探してから考えようと
思った所に帰ってきたから良かったよ(^^)

逆回りで捜していたら会えなかったし、
不幸中の幸い?

お陰様で、足の方はすっかり大丈夫です♪
次の日に遊びに行くくらいですから(^◇^;)

母の寿命だけが短くなったよ(-_-)
まだまだ心配はつきないわ…
[ 2015/05/15 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


